Little Japan Feed

2010年1月21日 (木)

近江の富士山(H21.1.16撮影)

Img_2124

Canon EOS 20Da (SIGMA 18-200mm F3.5-6.3)

富士山というより、マッターホルンにも見えてきました。

Little Japan改め、Little Worldですね。

2009年12月 6日 (日)

函館の女(H21.12.06撮影)

Img_9171

Canon EOS 20Da (SIGMA 18-200mm F3.5-6.3)

は~るばる、来たぜ~。。函館♪♪

百万ドルの夜景とか云われていた函館をイメージして撮影してみたのですが、、、

2009年11月 4日 (水)

ラッキー(?)な一日。(H21.11.3撮影)

Img_6542

Canon EOS 20Da (EF-S 10-22mm F3.5-4.5 UMS)

「今日は家族サービスデーでお出かけ、天気もイマイチなので撮影は諦めるか?」

でも、「寒波の影響で冷え込む」とのニュース。なんか素晴らしい光景に出会えそうな予感。。。

ならば、早朝のトンボ帰りで近くのホームグランドへ車を走らせる。、、、「でも雨、、、やっぱり無理かな?」

ところがところが、どうでしょう、現地に着くと、満月の入りは見られるわ、朝焼けは見られるわ。 家族サービスでは夜叉ケ池へウオーキングに出かけたのですが、初冠雪と紅葉の素晴らしい光景に出会うわ、、、

ラッキーな日でした。 

でも、アンラッキィーも、、、 ペット同伴しての入山禁止なのを知らずに2時間弱かけて歩いて行って、池に着いたと同時に管理人に注意され、即リターンしてきました。

2009年3月 8日 (日)

ほんのり淡く(撮影H21.03.08)

P3089445

OLYMPUS E-500  (ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3)

伊吹山が見えているので、「もう少し焼けてくれるかな?」と、期待してカメラを構えていたのですが、薄いようでいて厚い雲だったのでしょう、残念でした。 

でもあんまり見つめるものだから、雲も恥ずかしかったのでしょう。 ほんのりピンク色になっていまいた。

2009年2月11日 (水)

湖面の表情3(撮影H21.2.11)

E2111734

OLYMPUS E-510  (ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3)

「早起きは三文の得」、今日の得をお裾分け。どうぞご覧あれ。 空が少しづつ染まりだすにつれ心臓の鼓動が高まってくる。 もっと染まれ、もっと、、しかし今日はここまで。。 次回の楽しみのおみやげを貰って本日の撮影終了。 これだから止められません。 

2009年2月 8日 (日)

湖面の表情2(撮影H21.2.08)

P2088482_

OLYMPUS E-500  (ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3)

朝は天候と朝の空を見て、今日は湖北の東の方へ行くことにしました。

 写友の皆さんは何処で何を撮影されているのだろう?

そう思いながら、夜は今日自分の撮影してきたものをチェック。 そして写友のブログをチェック。。。へぇ~。。。参考になります。自分のブログも早く更新しておかないと、、、と思いながらついつい夜更かしをしてしまう。 

そして休日もすぐに終わってしまう。 

2009年2月 7日 (土)

湖面の表情1(撮影H21.2.07)

P2078418

OLYMPUS E-500  (ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5)

今朝も知内浜の焼霧を期待して行ったのですが、気温も高く期待薄だったので、ちょっと前景を入れて撮ろうと、前に見つけてちょっと気になる近くの場所で撮ることにしました。

伊吹山、竹生島ははっきり見えませんでした。

2009年1月31日 (土)

今日もまたまた。(撮影H21.1.31)

E1311202

OLYMPUS E-510  (ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3)

今日の天気は「期待薄」、ならばいつもの処へ、、、とまたまた行ってきました。 そこでまた違った光景をみられました。 なんとそれは、雨で川幅が広がっていました。 今と同じ光景は二度と見られないのですね。

2009年1月26日 (月)

竹生の焼霧(撮影H21.1.25)

P1258278

OLYMPUS E-500  (ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)

今日の焼霧は最高レベルの感動ものでした。

いいですね~。 朝の天体ショーを撮り終えて、周りの者どおし顔を見合わす。 みんな蔓延の笑みで共に味わった感動と幸せ感じ喜ぶ。 「今日のはよかったなあ~。」、「こんなん初めてや、幸せ。」、「来てよかった。」、「これを見るのに何回通ったことか。。」 等々話がはずむ。。  

2009年1月19日 (月)

今日もまた。(撮影H21.1.18)

E1180675

OLYMPUS E-510  (ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3)

昨日も遅かったし、今日の天気は悪いようやし、ゆっくり寝坊でもしようかな。 いやいやもったいない、折角の休日の朝なんやから近いところで。 、、、ということで何時ものところへ来ました。 いつも日の出前に自転車で出会うおばちゃんと朝の挨拶、「きょうはええのんみれるかなあ~」 ええのん見れても見れんでも、今日も気持すがすがしく始まる。 

Powered by Six Apart

ウェブページ