写真展開催にむけて Feed

2016年6月26日 (日)

SBF「滋賀ブログ仲間による風景」写真展のお知らせ

7年目7回目の節目となる年に名前を新たに開催することになりました。 SBFー頭文字をアルファベットにしたものですが、最近写真の投稿や仲間の連絡等はブログよりフェースブックを利用することが多くなり、風景のFはフェースブックのFの意味も持たせたつもりです。

まだまだ技量未熟ながら一同精一杯の成果です。 日常のスマホやパソコン画面とは違った実物プリントを是非ご高覧いただき、ご批評ご感想、賜れば幸甚にぞんじます。

私は、26日(火)、30日(土)、31日(日)は、会場におります。他の日は未確定です。 どうぞよろしくお願いします。

Dm15img135

Dm15img140

2015年7月13日 (月)

Shigablog1036

お陰さまをもちまして、「第6回 滋賀ブログ仲間による風景写真展」を無事に終了することができました。

6日間の期間中、約800名のたくさんの方々にお越しいただき、アドバイスをいただいたり、好評をいただいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。 

また会場の在廊を手伝っていただいたり、他で応援いただいたり、たくさんの仲間に支えられ写真展を楽しむことができました。 みなさん本当にありがとうございました。

 まだまだ未熟でございますが、これからも写真に対する熱い思いを胸に、見ていただく方に感動・共感してもらえるような作品を目指して、また来年7回目の実施にむけ楽しみたいと思います。

2015年7月 7日 (火)

滋賀ブログ仲間による風景写真展のお知らせ

Dm15img119

Dm15img120

 

いよいよ本日から開催です。今年で6年目、6回目の開催となりました。

「継続は力なり」という思いで続け、3年、5年の節目の年も過ぎ6年目。

まだまだ技量未熟ながら、一同精一杯の成果です。 是非ご高覧いただき、ご批評ご感想、賜れば幸甚にぞんじます。

私は、7日(火)、9日(木)、11日(土)、12日(日)は、会場におります。

2013年6月10日 (月)

お知らせ

Dm13
今年も実施することになりました。 DMハガキも出来ました。

たくさんの方に、ご笑覧いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2012年7月30日 (月)

写真展終了のご挨拶

Img_7238
写真展終了のご挨拶

 

 「第三回 滋賀ブログ仲間による風景写真展」、楽しく終了できました。 ご多忙中にもかかわらず、たくさんご来場いただき、ありがとうございました。 写真展では、至らぬ点多々ございましたことをお許しください。

Q.「どのようにして写真に色を塗るのですか?」

A.「これは自然の色ですよ。

Q. 「え~ッ、色を塗ったんとちゃうの?」

撮影時の思い入れの強い作品を前に、おばちゃんとの会話。

これもまた、楽しいひとときでした。

2012年6月18日 (月)

滋賀ブログ仲間による風景写真展のご案内

Dm24blog

❤♡❤開催期日と会場のご案内❤♡❤

❤7月24日から29日まで
❤大津市生涯学習センター1Fギャラリー
❤9時から17時まで、初日は13時から、最終日は16時までです。
❤休館日は月曜日、入場は無料です。

「一歩を踏み出そう」と始まった「滋賀ブログ仲間による風景写真展」今年(3年目)も実施することになりました。 まだまだ未熟ながら、意気込みは半端じゃない仲間が集まっての写真展、たくさんの方のお越しをお待ちしております。

2011年8月21日 (日)

遭遇 (H23.8.20撮影)

Img_3294

Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

写真展で出品した(紅葉のトンネル)の場所を覗いてきました。 撮影を始めようとすると、なんと、、、猫と違いますよ鹿ですよ。

今回の写真展の自分のサブテーマタイトルである「出遇い」に使った「遇」の文字にぴったりの場面でした。

さあ次回のサブテーマタイトルはどないしたろ? 

2011年8月15日 (月)

ごあいさつ

Img_2829_2

本日お陰さまで無事、「滋賀ブログ仲間による風景写真展」を終了いたしました。 お盆時期のご多忙中にもかかわらず、延べ731人名のたくさんの方々に」ご来場いただきました。

同時期、別の場所では「コハクチョウ環境写真展」が実施されており、そちらの方での口コミで、わざわざお越しいただいた方もおられました。 その他応援いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。

今後、もっともっと良い作品を楽しく撮って、美しい風景、環境を愛する心の輪が大きく広がっていくことを願い活動していきたいと思います。  

2011年8月 9日 (火)

滋賀ブログ仲間による風景写真展

Blog2801

いよいよ本日から開催です。

日々カウントダウンと共にブログUPをと思っておりましたが、出来ぬまま、あっという間に開催日となりました。

まだまだ技量未熟ながら、一同精一杯の成果です。 是非ご高覧いただき、ご批評ご感想、賜れば幸甚にぞんじます。。 

2011年7月 3日 (日)

『滋賀ブログ仲間による風景写真展』のご案内

Blog2801

「一歩を踏み出す」として実施した滋賀ブログ仲間の写真展。

あれから一年がたち、仲間のさらなる向上心から、今年も実施することになりました。 さて成長のほどは?

 ぜひご来場・ご高覧いただき、ご感想をお聞かせいただけましたら嬉しいです。

8月9日から14日まで、大津市生涯学習センター1Fギャラリーにて開催です。
初日は13時から、最終日は16時までです。休館日は月曜日、入場は無料です。

Powered by Six Apart

ウェブページ