棚田(仰木) Feed

2015年5月26日 (火)

棚田(H27. 5. 24撮影)

Img_9135Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

天気が悪いとの予報に本日の撮影は諦めていましたが、あさ目覚めると雨は降っていませんでしたので仰木の棚田へ出掛けました。 鹿よけネットや電柱、障害物が多くて普段はカメラを向けないのですが、それら障害物をも気にならないような朝焼けを期待したのですが残念でした。

2015年5月25日 (月)

TANADA(H27. 5. 23撮影)

Img_9033_2Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

以前よく通った仰木にある棚田の様子を見て寄って帰りました。 ちょうど田圃仕事に来られてて、話されてましたが、田圃仕事も大変であと数年したら維持できなくなる。 田植えや稲刈り手伝いにきてくれるか?というようなことをおっしゃってました。 

2015年5月18日 (月)

仰木にて(H27. 5. 17撮影)

Img_8921Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

昨日、初孫が誕生し、おじいちゃんの仲間入りをしました。

嬉しいことのあった翌朝、素晴らしい光景を見せてもらえそうな気がして琵琶湖湖岸を目指しましたが、焼けも今一つパッとしなかったので、棚田へ行くことにしました。

畑は、カメラマンで賑わってそうなので仰木にて、おじい初撮影です。

2013年7月 7日 (日)

初夏(H25.7.7撮影)

Img_8367
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

稲が随分、育ってきました。 今日は琵琶湖一斉清掃の日、早朝撮影のあと家へ戻って自治会での掃除です。 写真展まではあと2日、掃除のあとは最終準備です。 何か準備で忘れてるのではないかという軽い重圧感。。。 

2009年9月12日 (土)

稲刈り跡の棚田(H21.9.12撮影)

E9128428

OLYMPUS E-510  (ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3)

今日の天気予報は全国的に雨。 少ない可能性にかけて早朝より湖北まで、出掛けましたが撮影にはなりませんでした。

少し前に田植えがされたと思っていたら、もう稲刈り。写真を撮っていると一年がはやいですね。

Powered by Six Apart

ウェブページ