ありふれた風景 Feed

2016年3月 8日 (火)

何か気になって(H28. 3. 6撮影)

Img_6563
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

今日は曇天、雨がふるかも、 ということで梅でも撮ってこようかと出掛けたのですが、思い描いていた所の梅はイマイチでした。 今日は諦めてボウズで帰宅しようと車を走らせていたら、この廃屋とその横に咲く花に気を惹かれてました。 

白黒もいいかなと撮影モードをかえても撮ってみました。

Img_6564
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

2013年8月26日 (月)

朝の風景4(H25.8.25撮影)

Img_9186
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

バリ、バンバン♪  バリバリ、バンバン♪

外は雨、 右足首捻挫で腫れてバンバン。 容量の少ない私の頭脳を今日は一日この曲に占領されてしまいました。

バリ、バンバン♪  バリバリ、バンバン♪   あ~あ。

写真も思うように撮れないので、念のため医者でレントゲンを撮ってもらいました。 骨には異常なしとの事で一安心です。

朝の風景3(H25.8.25撮影)

Img_9184
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

先週の日曜日、なんでもない平坦な道で足を踏み外し右足首を捻挫し、腫れてバンバン。 一週間たっても腫れがひかず、歩行はよちよち状態。 この土日は天候も悪いので、家でおとなしくしておこうと思いましたが、気分はモヤモヤ。 運転はなんとかできるので、早朝撮影にでました。 でも雨はきつくなるばかりで早々にひきあげました。

2013年8月19日 (月)

朝の風景2(H25.8.18撮影)

Img_9166
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

射光に期待しましたがイマイチ。 もう少し右がら太陽が昇るようになったら、また挑戦。 

2013年8月18日 (日)

朝の風景1(H25.8.18撮影)

Img_9109
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

ちょっと気になる撮影ポイント。

2013年7月 9日 (火)

困った時のビラデスト2(H25.7.6撮影)

Img_8197
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

朝焼けは無かったですが、光芒がみられました。

さあ、今日から「滋賀ブログ仲間による風景写真展」の始まり。 まだまだ未熟ではありますが、ご高覧いただき、ご意見・ご感想をよろしくお願いいたします。

2013年7月 8日 (月)

困った時のビラデスト(H25.7.6撮影)

Img_8140
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

何処へ撮影にいこうか? 烏丸半島のハスもそろそろだけど、まだ少し早い様子だし。 そんな時脳裏にうかぶのが、「困った時のビラデスト」何かしら面白い光景と出会える。 と、行ってきました。

2013年2月24日 (日)

水(H25.2.24撮影)

Img_2715
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

昨日の不完全燃焼、今朝はイメージを改め近場へ撮影にでました。 最初のイメージからは外れましたが何とか撮影はしてきました。

2013年1月12日 (土)

霜と薄氷(H25.1.12撮影)

Img_1290
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

自宅から30分ほどで来れる池ですが、道中温度計はマイナス4度にもなって、今朝は霜で草木が白く薄氷が張っていました。

2012年12月18日 (火)

衆院選投開票の朝2(H24.12.16撮影)

Img_9558
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

湖面の輝きと、近江富士上空の光芒、美しい~。

Powered by Six Apart

ウェブページ