湖北の朝 Feed

2015年6月30日 (火)

雨と光芒(H27. 6. 28撮影)

Img_0160Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

2015年6月29日 (月)

雨と晴れ間(H27. 6. 28撮影)

Img_0134Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

雨の中の撮影も面白いですね。

2014年9月27日 (土)

夢の朝(H26.09.27撮影)

P9272362OLYMPUS E-M1  (シグマAPO 50-500mm F4.0-6.3)

昨日は結婚記念日。 娘夫婦がやってきてちょとしたサプライズがありました。

何かって?それは、暫らく内緒です。 

さあまた一日が始まりました。

2014年4月10日 (木)

帯雲(H26.04.06撮影)

Img_8427Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

 前日の桜の撮影ポイントが気に入り、再度撮影に行きたくなりました。

用があって9時半までには家に戻らなければならないので近場撮影とは思いましたが来てしまいました。 桜の撮影ポイントに直行して夜明けの桜を撮るつもりでしたが、車を走らせていると葛篭尾崎の上空に低く帯状の雲に期待できそうな光景のイメージが膨らんでくるのでちょっと寄り道をしました。

 でも残念ながら、太陽は雲にかくれたままでした。 桜のポイントへ急げ!!

続きを読む »

2014年2月 2日 (日)

 ウゥ~ン。。。(H26.2.1撮影)

Img_6599Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

今日は、どこで撮影しようか? 何を撮ろうか? どうにも気分が乗らないまま車を走らせた。 そしてブログ用に撮影しておくかと撮った一枚。 ウゥ~ン。。。

2014年1月 9日 (木)

撮影に漂う(H26.1.4撮影)

Img_5132

Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

雨模様の天気で、イマイチの光景。 良いポイントはないものかとあちこちをうろうろ。 そんな時出会った湖上に漂ううっすらとした雲。

 

2014年1月 8日 (水)

至福の正月休み(H26.1.5撮影)

Img_5182

Img_5202

Img_5250

Img_5303

Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

ええ~い、5日の至福の時をまとめて投稿。

2013年12月22日 (日)

降雪せまる(H25.12.22撮影)

Img_4355Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

日の出の直前、後方から雪雲が流れてきました。 太陽が現れるのが先か?雲に覆われるのが先か? 結局雲に覆われるのが先でした。 でもその直前のほんの少しの間、あたりが別世界に変わりました。

2013年12月16日 (月)

パラダイス3(H25.12.14撮影)

Img_4221Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

2013年12月15日 (日)

パラダイス2(H25.12.14撮影)

Img_4174Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

寒さを忘れて撮影タイム。

Powered by Six Apart

ウェブページ