棚田 Feed

2014年6月 4日 (水)

天使の遊ぶ棚田(H26.05.22撮影)

Img_9724Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

続きを読む »

黄金の棚田(H26.05.22撮影)

Img_9716Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM ×2)

続きを読む »

2014年5月12日 (月)

黄金の棚田(H26.05.10撮影)

Img_1492Canon EOS 5D markⅡ

金の粒、食べよ~ ♪  おっとこれは、お豆さんですね。

でも、きれいな水と太陽をいっぱい浴びて。 美味し~い、お米ができるのがわかります。 

続きを読む »

さざ波立つ棚田(H26.05.10撮影)

Img_1335Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

狭霧にリベンジ。 今朝も畑の棚田へ出掛けました。 一番に撮影ポイントに入るつもりでしたが、少し出遅れました。 現地に着くとすでに二人が撮影されていました。 始めは暗くて解らなかったのですが、ただものならぬシャッター音。 うっ・・まさか? と思いつつ撮影を続けてました。 明るくなって、やっぱり、そうだ!!  なんと今森光彦さんだったのです。

マキノへ此処へは10年ぶりに訪れたとのことでした。 二人の記念写真を撮らせてもらい、あとは3人並んで撮影をたのしみました。 今森さんより良い写真を撮ってやるぞ!なんて思いながら、、、

狭霧なんて期待外れ、風がきつく寒かったです。 でも、今森さんとも出会えたし、田の水面にさざ波が立つのも面白かったです。

続きを読む »

2014年5月10日 (土)

棚田10(H26.05.06撮影)

Img_1156Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

続きを読む »

棚田9(H26.05.06撮影)

Img_1154Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

場所を移動。今度は田んぼに近寄って、

続きを読む »

棚田8(H26.05.06撮影)

Img_1129Canon EOS 5D  markⅡ

ずっと向こうには琵琶湖が見えます。

続きを読む »

棚田7(H26.05.06撮影)

Img_1118Canon EOS 5D markⅡ

少し他へも目をやって、、

続きを読む »

2014年5月 9日 (金)

棚田6(H26.05.06撮影)

Img_1115_3

Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

水田が金色に輝いてきます。

続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

棚田5(H26.05.06撮影)

Img_1051_2

Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

これは狭霧ではありません。 何かを燃やされ少し煙が漂いました。

続きを読む »

Powered by Six Apart

ウェブページ