お出かけ・旅 Feed

2013年10月28日 (月)

登山途中の景色7(H25.10.14撮影)

Img_1300Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

ぼちぼち、2週間も前の御嶽山の投稿で引っ張るのを止めて、最近の撮影したものを投稿しようとおもいます。 でも実は天候が悪かったり用事が出来たりで、あまり撮れてないのです。

2013年10月27日 (日)

登山途中の景色6(H25.10.14撮影)

Img_1294Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

息が切れる、なんか息苦しい。 3000m級の山のせい? いやいや、手振れしないように息を止めてシャッターを切っているから。

2013年10月26日 (土)

登山途中の景色5(H25.10.14撮影)

Img_1224Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

このあたりが、一番色づいて綺麗だった。 前日は風が強く飛ばされそうであったが、うって変わり風も無く良い天気だ。

2013年10月25日 (金)

登山途中の景色4(H25.10.14撮影)

Img_1290Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

頂上から下るにつれ、だんだん色づいてきた。 

2013年10月24日 (木)

登山途中の景色3(H25.10.14撮影)

Img_1242Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

万年雪、溶けずに残った雪。何年前の雪だろう?

2013年10月23日 (水)

登山途中の景色2(H25.10.14撮影)

Img_1324Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

赤く色づいた葉はほとんど落ちて、冬の訪れまで枝先に残った葉が最後を燃え尽きようとしているようです。

2013年10月22日 (火)

登山途中の景色1(H25.10.14撮影)

Img_1215Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

行程の順番はバラバラになりますが、山中を歩きながらちょっといいなと思った所をどうぞ。 このあたりはほとんど紅葉は終わりかけ、葉の落ち白く輝いている木が気になりました。

2013年10月21日 (月)

山小屋からの朝日(H25.10.14撮影)

Img_1132
Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

山小屋は超満員、一つの布団に二人づつ。 おまけに自分の二人隔てた左右のふたりのいびきの凄いこと。 おかげで、少しでもいびきから離れようと自分の左右の二人がこっちにつめてくるものだから、身動きとれず寝返りもできませんでした。 でも朝陽を眺めて、そんなことは吹き飛びました。 写っているのは三の池です。

 

2013年10月20日 (日)

星☆★(H25.10.14撮影)

Img_1079Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

星がいっぱい、手を伸ばせば届きそうできれいでした。 でも少しでも軽くしようと荷物を減らし、三脚は小さなおもちゃを持っていったのが悔やまれました。

真ん中にある北斗七星がわかりますか?

2013年10月19日 (土)

落陽(H25.10.13撮影)

Img_1042Canon EOS 5D markⅡ (EF24-105/4L IS USM )

先週の連休、山小屋一泊で御嶽山に登って来ました。 飯森高原より剣ヶ峰に登り五の池小屋まで、紅葉シーズンで小屋も終わりのため大変混みあっていましたが、夕日、星、朝日と堪能できました。

Powered by Six Apart

ウェブページ